横浜市市民協働推進センター

取り組み紹介 【参加者募集】よこはまNPO労務セミナー2022 | 2回連続講座(オンライン開催)

よこはまNPO労務セミナー2023年2月6日(月)、2月14日(火)開催案内
2022.11.25 NPO
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開催概要

<<こんな方におすすめ!>>
・職員を雇用しているNPO法人で、初めて労務管理を担当する方
・法人の役員や事務局長など、労務管理に関わる立場として学んでおきたい方
・コロナ禍の対応を含む、今日の動向を踏まえた労務管理のポイントをおさえておきたい方

 

【開催日時】
第1回:2023年2月6日(月)
第2回:2023年2月14日(火)
いずれも14:00~16:00

【開催方法】
Zoomによるオンライン開催(受講料の納付が確認できた方にZoom URLをお送りします。)

【対象者】
横浜市内で活動しているNPO法人の労務担当者、労務管理に携わる役職員

【定員】
40名(先着順)

【受講料】
2,500円(全2回分/事前振込・資料代込み)

プログラム

第1回:2023年2月6日(月)14:00-16:00

労務管理の基礎編

基礎編 ~労務管理の流れと基礎知識
労務管理の流れと基礎知識について講義で学びます。
労働保険・社会保険、雇用契約、労働時間管理と給与計算、年次有給休暇、退職・解雇等

第2回:2023年2月14日(火)14:00-16:00

労務管理の重要ポイント編

実践編 ~重要ポイントの解説
特に重要な労務管理のポイントについて、関連知識と具体的対応などの講義を通じて学びます。
雇用契約締結時 、 労働時間管理 、 給与計算 、 同一労働同一賃金 、 パワーハラスメント対策

※内容は変更になる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

チラシ

詳しくはチラシをご覧ください。

よこはまNPO労務セミナー

申込案内

【申し込み方法】 
受講を希望される方は、下記をクリックして、フォームからお申し込みください。

よこはまNPO労務セミナー2022 申込フォーム
※フォーム以外の方法でお申し込みを希望される方は、お電話でご連絡ください。

横浜市市民協働推進センター(担当:村山、橋本)
電話 045-671-4732

【申し込み締め切り】 
2023年1月30日(月)

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