開催概要
<<こんな方におすすめ!>>
・職員を雇用しているNPO法人で、初めて労務管理を担当する方
・法人の役員や事務局長など、労務管理に関わる立場として学んでおきたい方
・コロナ禍の対応を含む、今日の動向を踏まえた労務管理のポイントをおさえておきたい方
【開催日時】
第1回:2023年2月6日(月)
第2回:2023年2月14日(火)
いずれも14:00~16:00
【開催方法】
Zoomによるオンライン開催(受講料の納付が確認できた方にZoom URLをお送りします。)
【対象者】
横浜市内で活動しているNPO法人の労務担当者、労務管理に携わる役職員
【定員】
40名(先着順)
【受講料】
2,500円(全2回分/事前振込・資料代込み)
プログラム
第1回:2023年2月6日(月)14:00-16:00
労務管理の基礎編
基礎編 ~労務管理の流れと基礎知識
労務管理の流れと基礎知識について講義で学びます。
労働保険・社会保険、雇用契約、労働時間管理と給与計算、年次有給休暇、退職・解雇等
第2回:2023年2月14日(火)14:00-16:00
労務管理の重要ポイント編
実践編 ~重要ポイントの解説
特に重要な労務管理のポイントについて、関連知識と具体的対応などの講義を通じて学びます。
雇用契約締結時 、 労働時間管理 、 給与計算 、 同一労働同一賃金 、 パワーハラスメント対策
※内容は変更になる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
チラシ
詳しくはチラシをご覧ください。
申込案内
【申し込み方法】
受講を希望される方は、下記をクリックして、フォームからお申し込みください。
よこはまNPO労務セミナー2022 申込フォーム
※フォーム以外の方法でお申し込みを希望される方は、お電話でご連絡ください。
横浜市市民協働推進センター(担当:村山、橋本)
電話 045-671-4732
【申し込み締め切り】
2023年2月2日(木) ★締切を延長しました!★