横浜市市民協働推進センター

お知らせ 団体登録更新手続きについて

2022.9.6 センター利用方法
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団体登録更新手続きについて

2020年度中に登録された団体の皆様は20233月末で団体登録の有効期間が満了となります。
引き続き登録を希望する団体は、20229月から20233月まで更新の手続きができますので、以下の通り手続きをよろしくお願いします。
なお、更新時期が20234月以降となった場合は新規登録となり再度のヒアリングが必要となりますのでご注意ください。

〇 団体登録更新手続き

1.団体登録フォームから必要事項の入力
入力した内容が団体登録申請書に転記されますので、以下の団体登録フォームの項目に沿って基本情報の入力をお願いします。

団体登録フォーム

※団体登録フォームへの入力手順は「団体登録更新手続き」をご覧ください。

2.必要書類の提出
次の書類の提出が必要です(横浜市所轄のNPO法人は添付書類の省略ができます)。

・団体の規則または会則に類するもの

・当年度活動計画書またはそれに類するもの

・前年度活動報告書またはそれに類するもの

提出については団体登録フォームでのアップロード(1ファイルにつき10MB以下)もしくはセンターへの郵送、持参をお願いします。

【提出先】
〒231-0005
横浜市中区本町6-50-10
横浜市庁舎1階
横浜市市民協働推進センター 団体登録担当

 
3.登録証の発行・受け取り
申請書類、添付資料の内容を確認したうえで、申請から1か月ほどで登録証を発行します。登録証ができましたら、記入していただいた連絡先に送付いたします。

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