横浜市市民協働推進センター

取り組み紹介 【募集開始】令和6年度 よこはまNPO 会計セミナー

令和6年度 よこはまNPO 会計セミナーバナー
2024.5.22 市民活動基礎セミナー
こちらを押してシェアしてね!→

組織運営に欠かせない「会計」の流れや書類作成のポイントをおさえ、活動に活かしましょう!

NPOの会計をしっかりと理解し、自らの経営をサポートする力を身につけたい「会計担当者」の皆さまを対象に、「よこはまNPO会計セミナー」を開催します。

活動に関わってくださる人たちや寄付をしてくださる人たちに支えられているNPO法人の運営状況を公開し、継続して応援していただくためには、日ごろから帳簿をつけて会計を適切に管理する必要があります。
今回のセミナーでは、NPO法人の会計に精通した税理士の方をお招きし、予算から決算までの会計処理の流れや、書類作成のポイントなどをわかりやすく解説していただきます。日常の会計処理はもちろんのこと、NPOの特有な会計処理についてもしっかりと理解し、法人会計をきちんと管理・把握できるようになることを目指します。

NPO法人の会計担当者としてのスキルアップを目指す皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

概要

【日時】2024年7月17日(水)14:00~16:00(13:30受付開始)

【場所】横浜市市民協働推進センター スペースAB
    (スペースABは、アトリウム側にあります)

【定員】30名(先着順)

【参加費】無料

会計セミナーチラシ

お申込方法

参加を希望される方は、下記をクリックして、フォームからお申込みください。

※フォーム以外の方法でお申込みを希望される方は、お電話でご連絡ください。

<お申込締切>
7月8日(月)17時

お問い合わせ

横浜市市民協働推進センター(担当:尾﨑・高田)
電話:045-671-4732(平日9:00-20:00 土日祝9:00-17:00)
※平日夜間のご利用予約がない場合、18時で閉館いたします。
 閉館時間は、下のリンクからご確認ください。
 センター閉館時間

こちらを押してシェアしてね!→

ページトップへ