横浜市市民協働推進センター

場をつかう センターの場を活用しよう!

場をつかう 項目はこちら

場をつかう

こちらを押してシェアしてね!→

スペースを活用しよう

横浜市市民協働推進センターには、2か所、協働のスペースがあります。(協働ラボ、スペースA・B)
横浜をより良くしたい地域団体・NPO・企業・大学・市民等の皆様が、協働の未来を語り、プロジェクトを 進めるための場、協働イベントやセミナー等を開催する場としてご活用ください!

 

どちらのスペースも、ご利用には事前に団体登録をしていただく必要があります。詳しくは、「ご利用のルール」および「団体登録について」をご覧ください。

「横浜市市民協働推進センター」は横浜市庁舎1階にあります。(アクセスマップはこちら)

協働ラボのイメージ横浜市庁舎1階の大岡川に面したスペースです。1団体2~10名の打合せの他、協働イベント等にもご利用いただけます。
スペースA・Bのイメージ横浜市庁舎1階のアトリウムに面したスペースです。1団体2~18名の打合せの他、協働イベント等にもご利用いただけます。

フロアマップ

ご利用ルールについて

「協働ラボ」、「スペースA・B」のご利用には事前に団体登録が必要となり、登録された団体の目的の範 囲でご利用が可能です。 「協働ラボ」、「スペースA・B」の機能や設備など、詳しくは以下の「ご利用のルール」をご確認ください。

詳しいご利用ルールをみる

団体登録について

「協働ラボ」「スペースA・B」のご利用には事前に団体登録が必要となり、登録された団体の目的の範囲でご利用が可能です。

(1) 「非営利性」 (2) 「自主性」 (3) 「公益性」 (4) 「属市域性」
の4つの要件を全て満たしていることが団体登録の基準となります。

※ 上記、団体登録の4つの要件を満たし、複数の主体により取り組まれている協働のプロジェクトについては、プロジェクトチーム(団体)として登録いただけます。
( 民間同士の協働プロジェクトも含みます。 )

登録手順

詳しくは以下、「団体登録について」をご確認ください。
bnr

予約方法について

打合せ利用につきましては、空きがあればご予約なしでもご利用いただけますが、確実なご利用のためにご予約をお勧めします。 予約要件、予約方法について、詳しくは以下の「スペースの予約方法」をご確認ください。
※イベント利用には事前予約が必須です。
 スペースの予約方法

こちらを押してシェアしてね!→

活用ガイド さあ、あなたも協働推進センターを活用しよう!

ページトップへ