横浜市市民協働推進センター

参加する イベント等に参加しよう!

参加するの項目はこちら

参加する

こちらを押してシェアしてね!→

イベント等に参加しよう!

活動を続けているとアウトプットだけを繰り返しているような感覚になることがあります。そんなときは、協働推進センターのイベントや研修に参加して、インプットする機会を持ってみてはいかがでしょうか。新しい発見や出会いがあるかもしれません。

協働推進センターでは、メールマガジンやSNSで当センター以外のイベントや研修もご紹介しています。ぜひ合わせてご活用ください。

 

メールマガジン登録はこちら(バックナンバーもご覧いただけます。)

 

⇒SNS(FacebookTwitterInstagram)はこちら

対話&創造ラボ

「対話&創造ラボ」は市民参加型の対話のイベントです

市民協働は市民団体同士のネットワークの推進にとどまらず、 行政の施策に市民が関わるプロセスを分野横断型にし、多くの 関わりしろをつくりながら発展していくものです。近年、企業の動きが活発になってきたことで、協働事例もさまざまに発展しています。

市民参加型の対話のイベント「対話&創造ラボ」では、こうした先行事例の紹介や協働のプロセスにおいてのポイントを整理し、横浜市内で自らアクションして協働に挑戦する人を増やし、協働のムーブメントを作ることを目的としています。

令和3年度は全4回のトークイベントを開催。【社会をアップデートさせる“協働”を紐解こう!】をテーマに、さまざまな実践者や研究者を交えて“協働”の価 値とその魅力、これから横浜をもっと豊かで暮らしやすい街にしていきたい方々が集う場として、開催しました。

関連リンク

「対話&創造ラボ」のイベント情報はこちら

対話創造ラボ

こんな方はぜひご参加ください

過去のイベントの様子

対話創造ラボの写真 対話&創造ラボの最新情報をみる

協働トライアルセミナー

「協働トライアルセミナー」は協働を学ぶ連続講座です

毎年開催している「協働トライアルセミナー」は、協働に向けた人材育成のための連続講座です。

協働トライアルセミナーの最新情報をみる

ミズベサロン

「ミズベサロン」は、NPO法人等の活動実践者、企業や行政が肩ひじはらず気軽に参加していただける対話型のサロンです。

「ミズベサロン」のイベント情報はこちら
※今後の開催予定は、7月以降にお知らせする予定です。

こちらを押してシェアしてね!→

活用ガイド さあ、あなたも協働推進センターを活用しよう!

ページトップへ