横浜市市民協働推進センター

情報をみる 市民活動や協働について知ろう!

情報をみる 項目はこちら

情報をみる

こちらを押してシェアしてね!→

イベント・講座・セミナー情報

協働推進センターでは、学び合い、出会いや交流のきっかけとなるさまざまなイベント・講座・セミナー等を開催しています。

このホームページや、協働推進センターのFacebook、Twitter、Instagram、メールマガジン等でご案内していますので、ぜひ最新情報をチェックしてみてください。ご参加をお待ちしております。

イベント・セミナー情報はこちら

 

「こんなイベントを開催してほしい」「こんなセミナーがあったらいいな」など、ご意見がございましたらぜひお寄せください。

お問合せ/ご相談フォームはこちら

取り組み紹介

一団体や一組織では難しい課題も、力を合わせれば解決できることがあります。協力し合いさまざまな地域の課題に取り組む協働のプロジェクトを応援し、コーディネートや伴走的な関わりを行っています。

 

「横浜をより良くしたい」地域団体・NPO・企業・大学・市民の方々や行政の取り組みをホームページでご紹介しています。

取り組み紹介はこちら

メルマガで最新情報をチェック

助成金や研修などの情報を、メールマガジンで配信しています。「セレクトされた情報で、読みやすい」とご好評をいただいております。

ぜひメルマガ登録をして、最新の情報をチェックしてみてくださいね。

メールマガジン登録はこちら(バックナンバーもご覧いただけます。)

チラシ・パンフレット・報告書

協働推進センターでは、「協働のはじめ方スタートアップガイド」「NPO法人・市民活動団体 応援ガイド」など、さまざまなチラシ・パンフレット・報告書をご用意しています。

ホームページにもPDFで掲載しておりますので、ぜひご覧いただき、市民活動や協働の活動にお役立てください。

チラシ・パンフレット一覧はこちら

各区の市民活動支援センター

横浜市各区の市民活動支援センター情報です。身近な相談先としてお役立てください。
 横浜市各区の市民活動支援センターをみる

こちらを押してシェアしてね!→

活用ガイド さあ、あなたも協働推進センターを活用しよう!

ページトップへ