横浜市市民協働推進センター

よくある質問 センター利用編

よくある質問はこちらから
Q and A センター利用編 項目はこちら
よくある質問
センター利用編
市民協働推進センターの
利用に関するQ&A
項目:
すべて見る 利用について 施設について その他
Q.01 横浜市市民協働推進センターとは?

横浜市市民協働推進センターは、横浜をより良くしたい地域団体・NPO・企業・大学・市民等の方々や、行政が重なり合う場としてオープンしました。組織・立場の垣根を超えて取り組みたい課題や、気になるテーマで繋がり、協働して未来をつくっていくための空間です。

 

地域の課題を解決するプロジェクトや、主体的な実践を一つ一つ積み重ねていく皆さんを応援し、コーディネートや伴走的な関わりを行うことで、横浜がもっと豊かに、暮らしやすいまちになることを目指します。

 

 

「横浜市市民協働推進センター」は横浜市庁舎1階にあります。

 

横浜市庁舎1階の見取り図

 

⇒はじめての方へ
「ようこそ横浜市市民協働推進センターへ」のページをご覧ください。

 

⇒市民活動や協働に関して、お気軽にご相談ください!
お問合せ/ご相談フォームはこちら

Q.02 協働ラボとは?

「協働ラボ」は、横浜市庁舎1階の大岡川に面したスペースです。

 

横浜市市民協働推進センター 協働ラボ

 

⇒詳しくは、「場をつかう」ページや、「ご利用のルール」「団体登録」のページをご覧ください。

Q.03 スペースA・Bとは?

「スペースA・B」は、横浜市庁舎1階のアトリウムに面したスペースです。

 

横浜市市民協働推進センター スペースA・B

 

⇒詳しくは、「場をつかう」ページや、「ご利用のルール」「団体登録」のページをご覧ください。

ページトップへ