開催概要
【開催日時】
第1回 : 9月21日(火)
第2回 : 10月 5日(火)
第3回 : 10月21日(木)
第4回 : 11月 5日(金)
いずれも14:00~17:00
【会場】
横浜市市民協働推進センタースペースAB(横浜市庁舎1階)
▼アクセス方法はこちらをご覧ください
アクセス
【対象】
横浜市内で活動しているNPO法人の会計担当者、会計管理に携わる役職員
【定員(先着順)】
会場参加25名 オンライン参加20名
【受講料】
6,000円(4回分 / 事前振込 ) ※お支払い方法は、申込受付後にご案内いたします。
【申込方法(期日:9月7日(火)まで)】
下方の申込フォームにアクセスして、必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
プログラム
第1~3回では、 NPO法人会計基準に基づき、複式簿記で会計業務を進めることを目指して、
簿記3級程度の知識やスキルを講義と演習を通じて身につけます。
第4回では、日常的に生じる会計業務について、実践例を交えながら学び、
自団体に適した会計業務の進め方について考えていきます。
<各回テーマ>
第1回 「NPO法人会計と簿記の基礎を学ぼう」
第2回 「簿記の流れを身につけよう~仕訳から転記・締切へ~」
第3回 「決算作成に向けた手続きを覚えよう」
第4回 「NPO法人の日常的な会計業務について」
申込方法
下記のURLをクリックして、フォームにアクセスのうえ、お申し込みください。
▼申込フォームはこちら
※フォーム以外の方法でお申込みを希望の方は、お電話でご連絡ください。
※申込を受け付けた方には、後日、受講決定通知をメールでお送りいたします。
横浜市市民協働推進センター(担当:関尾)
電話 045-671-4732