横浜市市民協働推進センター

取り組み紹介 ヨコハマミズベサロン(10月17日ZOOM開催)

ミズベサロンよこはまのTo Do List<若手編>~取り組んでいる課題を俯瞰~10月17日オンライン開催
2022.9.20 ミズベサロン
こちらを押してシェアしてね!→

ミズベサロン

よこはまのTo Do List<若手編>~取り組んでいる課題を俯瞰~

横浜市市民協働推進センターが開設されて以来、コロナの中でも新しく社会課題解決に取り組もうとしていた方や活発に活動している団体が多くありました。その団体を支援しながら、センターとして潜在的課題が浮き彫りになり、より協働による社会課題解決が重要になってきたと感じています。
今回のミズベサロンでは、当センターが今まで支援しながら関わってきた社会・地域課題の活動を整理し、皆さんと意見交換することで、今後協働で取り組む活動の方向性を考えたいと思います。また、参加者の皆さんも自分たちの活動を俯瞰してみるきっかけにもなると思います。

特に、市民団体などを本業として社会・地域課題に取り組んでいる若い職員とお話しし、若手のネットワークも作りたいです。ZOOMの開催なので、気軽に参加してください。ディスカッションに参加する方も耳だけ参加も大歓迎です。

プログラム

オンライン開催:ZOOM

第1部 18:30~19:00 話題提供:よこはまのTo Do List
センターが支援してきた課題解決活動と横浜市が立ち向かっている課題とは
(話題提供者:伊吾田 善行 センター長)

第2部 19:00~20:00 ディスカッション
自分の活動を紹介しながら、今後取り組みたい活動について話し合う
(ファシリテーター:韓 昌熹 主任研究員)

日時:2022年10月17日 月曜日 18:30~20:00

対象:NPO/市民団体などの若い職員
   社会・地域課題解決へ取り組んでいる人

申込案内

申込締切:10月15日(23:59)

下記のURLをクリックして、フォームにアクセスのうえ、お申し込みください。
申込フォームhttps://forms.office.com/r/S2edDnTLeA

※フォーム以外の方法でお申込みを希望の方は、お電話でご連絡ください。

横浜市市民協働推進センター(担当:韓・橋本)
電話 045-671-4732

主催:横浜市市民協働推進センター
管理運営団体:市民セクターよこはま・関内イノベーションイニシアティブ共同事業体、横浜市市民局市民協働推進課

こちらを押してシェアしてね!→

ページトップへ