コンセプト
「市民協働提案事業」は、市民のみなさまが横浜市と協働で実施する地域や社会の課題解決・まちの魅力づくりにつながるような事業の提案を募集し、その実現に向けて協働先の担当部署とのコーディネートやアドバイスなどの支援を行う事業です。
5月よりはじまる提案募集開始に先立ち、事業説明会を開催します。具体的な支援内容やスケジュール等についてのご説明に加え、実際に市民協働提案事業を通じて協働で取り組んだ事例の紹介も行います。
「行政と協働で事業に取り組んでみたい!」「どんな事業なら実施できるかな?」とお悩みの皆様、ぜひご参加をお待ちしております。
※市民協働提案事業について、詳しくは横浜市ホームページ「市民協働提案事業について」をご覧ください。
概要
【日時】
2024年4月26日(金)15:45~16:30
【場所】
横浜市市民協働推進センター 協働ラボ
~プログラム(予定)~
・横浜市市民協働推進センターについて
・市民協働提案事業について
・取組紹介「災害復興くらし応援・みんなのネットワークかながわ」
・質疑応答
・個別相談会(16:30~)
お申込方法
参加を希望される方は、下記をクリックして、フォームからお申込みください。
※フォーム以外の方法でお申込みを希望される方は、お電話でご連絡ください。
お問い合わせ
<説明会・制度についてのお問い合わせ>
市民局地域支援部市民協働推進課
電話:045-671-4734
<提案についてのご相談>
横浜市市民協働推進センター
電話:045-671-4732