イベント

協働HUB「中間支援・NPO事務局長交流会」~つながる・学び合う・支え合う~

バナー 協働HUB

中間支援を担う市民活動団体の事務局長や役員同士で繋がり、団体間の横のネットワークを広げませんか?

理想の実現に向けて尽力されている中間支援やNPOの運営に携わる方々が、気軽に語り合い、学び合い、新たなつながりが生まれる場として、この交流会を企画しました。
日頃の活動を振り返りながら、他団体の活動からヒントやエネルギーを持ち帰っていただける時間を共有したいと考えています。
皆さまのご参加をお待ちしています!

概要

日 時2025年5月23日(金) 15:00~17:00 (14:30受付開始)
※終了後、会場にて18時ごろまで交流会を予定しています。
会 場横浜市市民協働推進センター スペースAB
スペースABは、アトリウム側にあります。
対 象横浜市内・周辺の中間支援団体の事務局長・役員など 
定 員30名 (先着順)
参加費無料
内容【自己紹介】
団体の活動概要や、この会に参加しようと思った理由・期待していることなどについて共有していただきます!
★よろしければ、ご所属団体のパンフレット・チラシを当日ご持参ください(センターへの事前のお持ち込みや郵送も可能です)
宛先:〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50-10横浜市庁舎1階 横浜市市民協働推進センター 協働HUB事業担当者宛

【休憩】

【ディスカッション】
テーマ(例)
1. 「活動の持続可能性を高めるためにしていること/しようとしていること」 
2. 「横浜に必要な中間支援組織とは」 など

―――終了―――

【交流会】
会場にて18時ごろまで交流会を予定しています。お茶などご用意いたしますので、ぜひ皆さまでご自由に交流ください!

お申込

参加を希望される方は、下記をクリックして、フォームからお申込みください。

<お申込締切>
2025年5月16日(金)

お問合せ 

横浜市市民協働推進センター(担当:尾﨑・高田)
電話:045-671-4732(平日9:00-20:00 土日祝9:00-17:00)
※平日18時以降の利用予約がない場合は、18時までの開館となります。
 開館スケジュールは、以下よりご確認ください。
 センター開館スケジュール

過去の記事へ イベント情報一覧へ
ページ上部へ